Mayaスキンウェイトのつけ方メモプライマリ編 18年7月12日 21年5月24日 moco 「Autodesk Maya パーフェクトリギング ウェビナー Part 1&2 」で講師の MORIE Incさんが 解説されていたスキンウェイトのあて方メモです。 このやり方が絶対! というわけではない 私は3dツールを触っていると作りたくなるものが二つあります。 美女 ロボット 今まで仕事で嫌というほど3dツールと取っ組み合ってきましたが、実はこの二つは作ったことがありません。スマホ向けの三等身くらいのキャラクターなら作ったことはあるのですが、それを3dで作成した美意外と知らない?Photoshopレイヤーの小技8選 75,291 views;
Mayaでキャラクターモデリング 耳 髪 3dcg備忘録
Maya 髪の毛 作り方
Maya 髪の毛 作り方- ステップ毎に学ぶ3Dキャラモデルの作り方。 今回僕が行ったフローはMayaでモデリングとUV展開を行った後、Substance Painterでテクスチャリング、そして再びMayaに戻ってAdvanced Akeletonを使ってリギングを行い、Adobeのmixamoを使って 次回は髪の毛 第二回髪のモデリング。 『CGキャラクターモデリング』ステップ毎に進める3Dモデルの作り方。 第二回髪のモデリング。 このページの目次 hide はじめに。 1顔のイラストを描く際のコツを意識する 2リファレンス画像を仮のテクスチャとして適用する



Mayaでリアル系のゲームに使える髪の毛を作るチュートリアルを記事にしました サンプルテクスチャあり 3dcg最新情報サイト Modeling Happy
作賀先輩 今回は髪のなびきについてだな~ えな すごい・・・難しそう・・・! 作賀先輩風の流れさえ意識すれば、そんなに難しくはないと思うぞ?他の動作に髪が動くだけでもリアルに見えるもんだし えな ようし、それならやってみる・・・! ゆったりなびかせるには枚数多くなります 11月 28, 15 今回からリアルな渓谷を作りたい! ということで、Mayaとその他ちょっと多めにソフトを使って ちょっと長めに作っていきたいと思います なお、最終的にMMDに持っていく事を考えているので 木とか地形とか水とか全てフルポリゴンで作って こんな使い方はあまりないかも知れませんが。こういう繊細なパーツは、 削るより撫でてならすという感覚 で行うと、余計な力を入れずにうまくいきます。 このあとは紙ヤスリで表面処理をします。 どろどろファンドの作り方 この記事の続きはこちら
Photoshopのマスクの作り方・使い方まとめ ,000 views; 現在はMAYA に標準 日本人っぽい末広型二重の作り方(DazStudio) 10 Photoshop人物の顔を動物や植物と合成する 11 DAZstudioキャラクター Daz Studio髪の毛(hair)の色が変更できない問題 24 Daz to 説得力あるキャラクターの描き方:髪の毛のペイント 2D Photoshop コンセプトアート 日本語 Bram "Boco" Sels Tweet Pocket Widget ベルギー出身のビジュアルデベロップメントアーティスト Bram Sels氏 が説得力のあるキャラクター作成のヒントを紹介します。
MAYAを使いリアルな髪の毛をテクスチャで作る方法。 modelinghappy 17年7月3日 / 18年11月2日 9 1 1本1本の髪の毛がしっかりと表現されたテクスチャをどのように作るのか Zbrushcentral にアップされていたのでご紹介です。 maya チュートリアル ペイントエフェクトによる髪の毛の作り方 maya blog 3D CG labo autodesk mayaのチュートリアルを中心としたmaya情報 maya tutorial blog その3 Marvelous Designer編|Ryo117 (@R117_3D)|note 3DCGゲームに使えるキャラクターモデルの作り方。 その3 Marvelous Designer編 こちらの記事は「その3」になります。 「その1」基本モデルの作成。 「その2」髪の毛について。 基本モデルと髪の毛が出来ました



Maya 18新機能ダイジェスト キャラクター 03 髪の毛からポリゴンへ Youtube



表と裏の関係が正しい巻き髪を作りたく Maya Modeling Character Modeling 3d Model Character
髪の毛の房の両サイドの辺となる線を2本描いていきます (ペンタブが壊れているのでマウスで描いていますw) いよいよBsurfaceの出番です 編集モード で、3Dビューの左側の 「ツール」タブ の「 Bsurface 」の項目にある「 Add Surface 」を押します これで やっと顔のモデリングから離れることができました。 (記事に書かないだけで、裏でちまちまと修正作業を行いますが) 今回から、髪の毛のモデリングに入っていきます。 作業しづらいので肌や目のマテリアルを追加して色をかえました。 これだけでキャラを作ってるという達成感がありまMaya3dcgのアニメーションの作り方につ 今回は実践編としてmayaで作ったアニメーションを解説します。プロがどういう考え方で作っているのか知りたい方はぜひ最後までご覧ください 美味しいハブ茶の飲み方 イメージとしては麦茶の作り方と



Blenderでの3d女の子キャラモデリングの全てを完全解説するよ ページ 7



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ログイン出来ない方はこちら このコンテンツは視聴出来ません。 セットの視聴条件をご確認下さい。 Maya髪の毛マテリアルの設定 お気に入り Vray Hair Mtlの解説と髪の色むらを作り自然に見せる方法について紹介します こんにちは。 今回は折り紙で NiziUの「マヤ」さんを作りますよ~。 お部屋にかざってテンションアップ! お友達にプレゼント! もくじ作品の説明活用例作り方材料と道具手順動画関連作品のご紹介 作品の説明 3DCG初心者のための3DCGソフトの選び方講座 94,784 views;



ゆったり制作 ポートフォリオ その4



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Maya – nHairで髪の毛の揺れ具合にもっとも影響される項目 14 9月 15 By 残念ソンミン In Maya Add Comment ここからでも飛べますよ ( ・∇・) 開始カーブに引き付け(Start Curve Attract) 引き付けのダンプ モーション ドラッグ(Motion Drag) 固さ(Stiffness) 髪の毛のモデリング、シミュレーション、レンダリングまでチュートリアル動画を10本探してみた。 ちょっと個人的にメモがてら、XGenを使用した髪の毛制作チュートリアル動画を集めてみました。 1 XGenとは 2 XGenを使用した、長髪の髪型の作り方 21 髪の毛の作り方が大体わかる。 というわけでザッと組んでみる。 実作業時間は1時間程度だけど、色んなパターンを模索して作ったので 結果として時間が非常にかかりました。 まぁ、ザッと作った割にはいい感じではないでしょうか。



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デジタル フロンティア Digital Frontier Df Talk セットアップ室 ポリゴンで作られた髪の毛のセットアップ 第一回 仕様決め編
その2 髪の毛について。 |Ryo117 (@R117_3D)|note 3DCGゲームに使えるキャラクターモデルの作り方。 その2 髪の毛について。 髪の毛とジャケットがまだ出来ていません。 髪の毛はMayaのXGenという機能で。 モデルにできるソフトで作成しています。 まずは ※今回の使用ツール:3dsMax17, Vray, HairFarm260 前回まででポリゴンモデリングはほぼ完了していますので、今回はHairFarmを使って髪の毛を作成し、チェック用のライティング~レンダリングまで行います。 髪の毛を作成するプラグインは複数ありますが、選ぶポイントは、レンダラーへの FiberMeshを使って髪の毛を作ります。 ↓こんな感じの髪型です。 最終的にどのソフトでレンダリングするかによって、FiberMeshでどの様に作るかが若干変わるかもしれません。 例えば自分の場合はmayaのnhairを使用したため、Zblush上では少ない本数で作成してnhairで本数を増やしたり、ランダムさを



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さくらもちさんのツイート 髪の毛を作る手順を知りたいというリプを頂いたので 今自分がやってる作り方をまとめてみました 特に効率のいい方法などではないので 使えそうな部分などあれば参考にどうぞ Rtは出来ればご遠慮ください Zbrush Hair 3d Modeling



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ほっけ 冬wfは参加予定 V Twitter 楽しい Mayaの様な髪の作り方できる上に感覚的に作ることが出来る たしかにフリーフォームで作るより全然早いなこりゃ いいぞぉ これ Http T Co 5eyvvqqszw



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女性キャラはvroidをベースにblender上での加工で仕上げる予定 3dcgで何をどう作るか考え中



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つかばたー 3 髪の毛モデリング再開 枝毛の処理を色々考えてみたけど 板ポリを上から乗せて法線を整えて継ぎ目を分からなくするのがやっぱり自分にはあってそう 立体的に枝毛を追加できる方すごいよね



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